WiiU マリオカート8で真剣勝負

とっさの素早い反応が出来ず物覚えが苦手でも、マリオカート8は楽しく遊べます。

車を運転する感覚で出来るので、覚える手順も少なく初めから意外とスムーズに出来ました。自分が好で遊んでいるというよりは、子供に頼まれ対戦相手になっているのだけど…始めると闘志が燃えると言うのか本気になります。

子供相手に大人気ないような気もするけれど、真剣勝負です。
使うキャラクターも沢山の中から選べるし、車やバイク・タイヤ・カイト…組み合わせも選び放題!組み合わせ方で走りも変わって来たり、だんだん好みが出て来ます。

私は車よりバイクの方が扱い易く、お気に入りのタイヤも決まっています。
コースもそれぞれに特徴があり、スリルのあるコースや可愛らしいコース、色々あって厭きません。苦手なコースは何回走ってもダメで、子供の方が苦手意識無くどれも上手にこなしますね…。隠しコースを見つけては喜んでいます。滅多に無いけれど、子供に勝つとかなり嬉しいですね。
真剣にやると結構疲れるけれど、コースも季節感あったり、実際車を走らせているような楽しさもあります。

4コースで1セットなので、そんなに時間かからず出来て、わいわい楽しみながら…時にはお互いに邪魔したりするけれど家族で遊べるゲームです。