読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックオフも良かったけど、WIIU売るときは…

この間、部屋の大掃除をしていたらもう読まなくなった本やプレイしなくなったゲームなどが沢山出てきました。

このまま捨てるのも勿体ないですし、ブックオフで買い取ってもらってお金に変えようと思いました。自分にとっては不用品になってしまった物でも欲しい人がきっといる筈ですし、その人の為にもなればな~という気持ちも…。

丁度渋谷へ行く用事があったので、渋谷にあるブックオフへ本やゲームの不用品を大きめの紙袋に詰めて持って行きました。

お店の中へ入ると、レジの横に買い取り専用のサービスカウンターがあるのでそちらに紙袋を置いて店員さんを呼びます。すぐに店員さんが対応してくれて、番号札を渡されました。どうやら10分くらい買い取りの査定に時間がかかるのと事でした。

買い取りの査定が終わるまでは店内をしばらくブラブラして時間を潰します。漫画を見るでも良いですし、映画やゲームの棚を見ていても良いですし…。

昔懐かしい映画やゲームが置かれていることもあって、懐かしい思い出に浸れて店内をブラブラしているだけでも楽しいんですよね。

色々と店内を見ていると自分が買い取りに出したものと同じものが売られていて、ついつい値札を見てしまいます。これくらいの値段で売られているなら買い取りの価格はこれくらいかな?といった感じです。

そうこうしている内に番号札の番号が呼ばれて買い取りカウンターへ向かいます。

私が買い取りに出したのは、本20冊、ゲームソフト10本、ゲーム機1台だったのですが1万円ちょっとの値段がついたようです。

本はほとんど値段がつかずに1冊5円~50円くらいで少しショックだったのですが、ゲームソフトの中にお宝がいくつか眠っていたようで高値がついたようでした。

ゲームソフトのケースの汚れで値段が落ちてしまったものもあって、これもショックでしたが買い取り査定は厳しいくらいの方が買う側も安心ですしね。

もともと捨てようか迷っていた物ばかりでしたのでそれほど買い取り価格には期待していなかったのですがこれは嬉しい誤算でした。私が売りに出した物を買ってくれた人は大事に使って欲しいですね。

また部屋の中に不用品が溜まってきたらブックオフで買い取って貰おうと思います。

ただ、いろいろ調べていたら

xn--wiiu-3c1gr621a.com

 というHPにたどり着きました。

WIIUを売りたくなったらこのHPに載っている業者を使おうかな。

WIIUは新しいゲームなので高価買取にも期待が持てます。