読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しめる要素満載のスーパーマリオ3Dワールド

マリオのシリーズはどれも好きですがwiiUスーパーマリオ3Dワールドは1番はまったゲームです。まず感動したのは映像の美しさです。迫力も映画レベルだと思いました。みてるだけでも楽しめます。最大4人で遊べるようになっているのでみんなでワイワイ遊ぶこともできます。1人の方がクリアしやすい場合もあれば協力した方がクリアしやすい場合もあり両方で楽しめました。新しいアイテムもいくつかあって変身した姿がとてもかわいいです。かぶり物や持ったり投げたりできるアイテムもたくさんあってその中でもクリボーのかぶり物は本当にかわいくて笑えました。ゲームの内容はコースを進むほど難しくなっていってなかなかクリアできない面もあるのですが、同じコースで何度も失敗すると無敵このはというアイテムがでてきて無敵の白タヌキマリオになれるシステムがありとても助かりました。あまりゲームが上手ではない私にはありがたいアイテムでした。何度も挑戦すればなんとかクリアできるレベルの難しさなので達成感も味わえます。クリアする以外にもハンコやグリーンスターを集めたりとやることがたくさんありました。一定条件をクリアすることで隠しキャラで遊べるようになったり新しいステージに行けたりと楽しめる要素がいっぱいでかなり夢中になりました。1つだけどうしてもいまだにクリアできない面がありますがほぼ完全クリアしました。楽しめる要素がたくさんの飽きないゲームです。