ブックオフも良かったけど、WIIU売るときは…

この間、部屋の大掃除をしていたらもう読まなくなった本やプレイしなくなったゲームなどが沢山出てきました。 このまま捨てるのも勿体ないですし、ブックオフで買い取ってもらってお金に変えようと思いました。自分にとっては不用品になってしまった物でも欲…

マインクラフト

wiiUでダウンロード購入できる「マイクラ」こと『マインクラフト』は、とにかく遊び方の自由度が高いので、いろんな人におススメできます。 基本は特定のブロックを並べることでいろんな道具や建物を作って生活することですが、出現する敵を倒すことでレベル…

wiiUご当地鉄道でお勉強

「ご当地鉄道」がお気に入りです。全国のご当地キャラをお供に、すごろくで旅をすると言う単純なゲームですが、お試しで遊んでみて気に入りすぐ買いました。 タイムを競ったり、戦ったりするゲームは個人的に好きではないので…このゲームはとにかくのんびり…

徳富蘆花の『不如帰』のレビュー

題名も著者も読みにくいこの本は、尾崎紅葉の『金色夜叉』と並んで、自然主義以前の近代文学のベストセラーであった名作です。 文体も『金色夜叉』同様文語調です。 物語の筋は至ってシンプル。 新婚の浪子と武男は、お互いに唯一無二の伴侶を得て、その心は…

二葉亭四迷の『浮雲』のレビュー

この小説、日本史の教科書や、国語の教科書なんかでは必ず取り上げられるので、どこがそんなにスゴイのかと思い、読んでみました。 一般的には、この本の歴史的な意義は、言文一致の先駆けだとか、ロシア文学の逆輸入だとかに言い古されているようだけど、そ…

楽しめる要素満載のスーパーマリオ3Dワールド

マリオのシリーズはどれも好きですがwiiUのスーパーマリオ3Dワールドは1番はまったゲームです。まず感動したのは映像の美しさです。迫力も映画レベルだと思いました。みてるだけでも楽しめます。最大4人で遊べるようになっているのでみんなでワイワイ遊ぶこ…